あかちゃんくらぶ

あかちゃんくらぶについてご紹介します

illust781_thumbマリア幼稚園では、地域開放活動の一つとして0歳~2歳未満のお子様とお母様を対象に「あかちゃんくらぶ」を行っております。子どもは五感を通して環境を吸収し、人格形成は体内から始まります。子どもの発達段階やその年齢の発達や特徴を知っておくことで、子育ての不安や悩みもグッと減ります。あかちゃんにあったおもちゃも用意していますので、どうぞご参加下さい。尚、参加は毎回、自由です。

27年度4月からの予定を下記にてご案内申し上げます。お友達もお誘い併せの上、親子でご参加下さい。お待ちしております。

日時

金曜日(園の行事によって変更がありますので、ご確認下さい。)
10時~11時30分

場所

マリア幼稚園・こどものいえ

対象年齢

0歳~2歳未満のお子様とそのお母様

参加費

毎回300円(実費)となります。
お手数ですが、会費はその都度お持ち下さい。
地域以外の方もご自由にご参加下さい。

申し込み方法

参加は随時出来ますが、ご希望の方は園にあります申込書をご提出下さい。

hiyoko012019年度年間予定

5月10日(金)小麦粉粘土作り
         子育てミニ情報「こどもは何でも興味から出発します。」

6月21日(金)クッキング(栄養士さん)
         子育てミニ情報「食べることは生きること」

7月 5日(金)おもちゃを作り・水遊び
        子育てミニ情報「トイレットラーニングって何?」

9月 6日(金)クッキング(お月見団子)
        子育てミニ情報「お手伝いは生きる力を育てます。」

10月25日(金)おもちゃ作り
        子育てミニ情報「どっちがいい?選びは人格形成のポイント」

11月15日(金)クッキング
        子育てミニ情報「お箸をどうやったら上手に持てるの?指先は赤ちゃんから育つ」

2月21日(金)わらべうた・えほん・エプロンシアター(光図書館ボランティア)
        子育てミニ情報「寝返りやハイハイは体を作る大事な基礎」

※小麦粉や卵等のアレルギーのある方は事前にお問い合わせ下さい。

※内容は変更する場合があります